2022/09/07 12:09

こんにちは。

愛菜果です。ずいぶんご無沙汰してしまいました。
夏の暑さにとても弱い店主です。
ようやく、福岡も朝晩が涼しくなり暖かいお茶が飲みたくなってきたので、作っていました。
黒豆茶

黒豆って体に良いってご存じですか?
以前から意識しているのですが、私世代(アラフィフ)以降には良質なタンパク質や脂質、糖質が必要です。良質な!!!です。
この「くろぽん」は福岡県筑前町の黒大豆なのですが、減農薬で丁寧に育てられています。
タンパク質豊富で大豆イソフラボン、抗酸化作用アントシアニンが含まれいて毎日とりたい食材です。
くろぽんは、素材そのままにこだわっているので添加物は入っていません。黒大豆そのままです。
今日は、ほっこりしたくて黒豆茶を頂きました。
私の好きな飲み方は、お湯を入れて10分くらい蒸らします。
すると黒豆がふっくらとして、写真のような色も出てきます。
す~っと体に入ってくかんじ。
最後もお豆ごと食べられるので、最後まで余すことなく食べられるという事もフードロスにならないので気に入っています。
くろぽんシリーズ、入荷しています。
普段の生活にポリフェノールたっぷりの黒大豆を取り入れてみてください♪
秋に近づく季節にほっこりしますよ(^^)








<script> const bbcBar = document.createElement("script"); bbcBar.type = "text/javascript"; bbcBar.src = "https://bbc.bibian.co.jp/js/bbc_v1.js"; bbcBar.charset="utf-8"; document.body.append(bbcBar); </script>