2022/03/13 16:09

こんにちは。

愛菜果です。
だんだん暖かくなってきました。でもスギ花粉が絶賛発生中。普段は非常につらい鼻づまりの店長ですが、この数年マスク生活のせいか
症状がほとんど出ていません。しかし、マスク生活も疲れましたね・・・・

それはそうと、数か月の間入荷していなかった、無農薬、機械を一切使わず完全手作りで作られる青森県は下北半島から「御なたね油」
が入荷しました♪
下北半島の横浜町は、日本一の面積を誇る菜の花畑で、この「御なたね油」を農家さんが丁寧に作られています。
今回久しぶりにお料理に使いましたが・・・・
やっぱり・・・・・ふんわり菜の花の香りと後味にほんのちょっとの苦み・・・絶妙なんです。
写真のパスタは「御なたね油」を使ったベーコンとロメインレタスのオイルパスタです。
はい・・・・・

春の気分、この香やめられません。

世界で心配な事が次から次に起こり、食品もどんどん値上げしていますが、この機会に体に良いものを毎日少しでも大切に使ってみてはいかがでしょうか?
その価値は圧倒的だと思っています。
今年は、青森県に菜の花を見に行こうかな~♪

是非おためしください(^^)











<script> const bbcBar = document.createElement("script"); bbcBar.type = "text/javascript"; bbcBar.src = "https://bbc.bibian.co.jp/js/bbc_v1.js"; bbcBar.charset="utf-8"; document.body.append(bbcBar); </script>