2022/02/08 14:30

こんにちは。

愛菜果です。暦の上では春ですが、まだまだとっても寒いですね・・・
本日はそんな寒い時期にぴったりのスープをご紹介します。
岩手県北部の「九戸」という壮大な自然の中で丁寧に作られる「南部ゆば」を使った無添加スープです♪
写真はなんぶゆばと三陸のめかぶのスープですが、他にも舞茸スープもございます。
こだわりの大豆を使い贅沢なゆばの出来上がりです。
寒いし、なんだか外に出るのも・・・という日のおうちランチにいかがですか?
暖かいし、リッチだし、なんだかほっこりします(^^)
私も今日のランチにはこのスープをいただきました。ほっこりしすぎてとっても眠い(笑)

写真はスープにネギを入れました。
ちょっと贅沢に、そして旅行に行ったような気分になりますね♪
一緒におうちランチも楽しみましょう♪






<script> const bbcBar = document.createElement("script"); bbcBar.type = "text/javascript"; bbcBar.src = "https://bbc.bibian.co.jp/js/bbc_v1.js"; bbcBar.charset="utf-8"; document.body.append(bbcBar); </script>